こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

人に助けられ、感謝でいっぱいです。

こんばんは。
いろいろとこの間
ご心配をおかけ致しました。
いただきましたコメントに
丁寧なご返事を書けず
申し訳ありません。
また、コメントはなくても
ご心配をいただいている方に
心よりお礼申しあげます。



兄が急激に悪くなって
寝床から身体を起こす事も
出来なくなりました。
夜中にトイレへ行く度に起こされ
お風呂は毎日入らないと
痒くて寝られないと言って
夜中に奇声を出されます。
何ごとかと
隣りのドアが開く音が聞こえます。
地獄の日々でした。
寝ていなくても
週3回の透析の日には
車椅子を押して連れて行きました。
タクシーがなかなか来ないし
乗り降りが難しくなって来たからです。
介護認定があれば良かったのですが
兄が嫌がったので
訪問までにも至っておりません。
トイレにも行けないのに
梅田まで仕事に行こうとするので
介護タクシーで店まで連れて貰いました。
3万円ほどかかりました。



こんな生活が続く訳がありません。
包括支援の方のアドバイスを受け
「薬調整入院」が出来ないか
主治医の先生にお願いしました。
どうなるのか心配でしたが、
こちらの事情を十分考えていただけて
受診日の予約をすぐに取っていただき
その日の午後に入院をさせていただきました。
感謝でいっぱいです。



明日は悪友と会います。
おおさか万博反対集会に
一緒に行きます。
兄には悪いですが
夢のようです。
15歳の時に出会って
一緒にいろいろな集会に参加しました。
もう、二度と行けないのかと
あきらめていました。
会うのは少し恐いのですが
今まで私を助けて来てくれた事
いろいろな経験をさせてくれた事
感謝を言葉にして
伝えようと思っています。