こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「酵母水」が気になり出した。(&都構想反対!)

こんばんは。
午前中 「大阪市を廃止し 特別区を設置する」事に
反対する行動に参加して来ました。
もう日にちが迫って来て
後悔しないように
出来る事はしたいと思いました。


大阪市の住民投票まで
当日も入れて後4日しかありません。
反対派の追い上げで
賛否が拮抗しています。
気を抜いた方が負けです。


なんてね!
ちょっと手伝ったら
参謀みたいな事を言っている(笑)
お調子者です。
でも、1票でも負けたら
大阪市がなくなってしまう事は確かです。



帰ったら、すっかり疲れて
先ほどまで寝入っていました。
「おはようございます。」で書き出していた文を
「こんばんは。」に直しましたが
目覚めたばかりで「おはよう」の気分です。



帰ったらぐったりするのが分かっていたので
いつもの自然食のお店で
お弁当をテイクアウトしました。
COOPの宅配が来ていましたが
先にお昼にしようと
お仏壇の水を替えたら
COOPでお花が来ている事に気づき
やっぱり荷入れが先になりました。


ボックスを片付けて積んでいたら
奥のご近所さんが話しかけてくれました。
延々、冷凍食品が溶けるかと思うほど
長話になってしまいました。


お弁当はすっかり冷めてしまいました。
相変わらず野菜ばかりでお高いですが
身体が重たくならず、何か健康になるような
気がするお弁当でした。


デザートも買いました。
米粉のロールケーキ、いつもは黒豆ですが
今日は栗のケーキでした。
紅茶でいただきました。
栗に甘味がありませんでした。
砂糖にもこだわりがあるので
生クリームを食べても
胃がもたれる事はありませんでした。
栗に甘味が…欲しいところです。


お弁当を待っている間
「酵母水」を飲ませていただきました。
以前、いろいろ説明を受けましたが
すっかり頭に残っていません。
ネットで調べたら興味が出て来ました。
玄米で作るようです。
酵母菌が腸の環境を改善してくれるようです。
腸は健康のポイントですもんね。
また、ゆっくり調べてみようかな。





《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



                  アメーバブログのシルクさんのブログです。
                  “ 都構想反対 ” の投稿を、毎日更新されています。
                  ぜひ、お読みください。



                           制作:チーム直行直帰さん


           こちらも毎日更新されている「大阪市をよくする会」さんのビラ。



PVアクセスランキング にほんブログ村