こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝のお客さん。

おはようございます。
今朝も良いお天気です。
お布団を干そうと思います。



昨日、ビール350㎖1本に
日本酒を追加して飲んだからか
朝の調子がもうひとつです。
瓶をいったん開けると
片付くまで気になります。
お菓子もいっしょです。
あると食べます。
買わないのが賢明です。



朝、ペットボトルをへしゃげて
ベランダの箱に入れようとしたら
鳥さんが来られていました。
何か月か前から
聞いた事のない鳥の声がするなぁ
とは思っていましたが
我が家に来てもらえるとは
思いも寄りませんでした。
この辺りは、
自然という程のものは何もない所で
鳴いているのはカラスくらいでした。
そう言えば最近カラスが鳴いていません。
だから、なのですね。


初めは珍しくて動画を撮って
鳴くのを待って楽しみましたが
ペットボトルはテーブルに転がったままだし
朝の用事が何も片付かないので
早くどこかに行って欲しいと思いました。
10分以上ご滞在で
彼女さんが飛んで来て
いっしょに連れ持って行かれました。



昨日は十六夜。
いざよいさんを思い出しました。
どうされているのかな…。
他で楽しくブログ書いてはるのかな。
サブタイトルにいつも励まされていました。
人生そんなに長くない。
悩んでどうすんねん。…みたいな。
全然違う。
もっとスマートで素敵な言葉でした。
すっかり忘れてしまいました。
励まされた事だけは忘れません。



PVアクセスランキング にほんブログ村