こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっぱり、今の生活がいいのかな。

おはようございます。
過ごしやすい季節になりました。
室温 29.0℃ 湿度 40.5%



昨日の朝食は、
いつも私が気に入って食べている
その日にある野菜を乗せて
チーズとケチャップをかけて焼く
オープントーストにするつもりでしたが
朝食をどうするか問うと
「変なパンが出て来ても嫌やし…。」と
先に言われてしまいました。
仕方がないので朝から美味しいパンを
買いに行きました。8.284歩。
ありがとうございます。


殿がベーコンの入ったスープを
所望されましたが
ベーコンは身体に悪いので買う気にならず
代わりに、田崎真也さんの鴨の燻製を買いました。
野菜を少ない目に添えて出したら
満足そうに食べておりました。
デザートに桃とイチジクを出しました。
抵抗されましたが
季節の物を味わいなさいと言うと
イチジクを半分減らした上で
物凄くまずい顔で食べておりました。
ぐじゅぐじゅのつぶつぶ。
イチジクの食感には
厳しい物があると思います。
桃も固めでいまいちでした。



ブログねたに、また鞄に入っている
本の写真を撮らせてもらいました。
コンサルティングの何とかと言う本も
入っていましたが
これは撮らないでと言われました。
読んでいて、自分には無理だと思ったそうです。



「この家に、また住む可能性はあるの?」
と聞いてみました。
「それをしたら負けやと思う。」
と言いました。
帰ってきても、ずっと一緒はしんどいなぁ。
マイペースの生活は捨てがたい。
と思ったので
「お母さんも今の生活がいいわ。」
と言ってしまいました。
ちょっと後悔したので、次の日に
何%の可能性か聞いてみました。
ほぼ0%でした。
「でも、大阪にいるのが望ましいやろな。」
と言っていましたので
それはありがたい事だと思いましたが
そうそう簡単に転職出来るものでもないので
あまり期待は持たないで置こうと思いました。


今朝は8時に朝食です。
パンの説明に「きんぴらごぼうにも合う」
と書いてあるので、今から作ろうと思います。
肉を入れます。
肉さえ食べさせておけば文句は出ません。
食べたら、お別れです。寂しいです。


PVアクセスランキング にほんブログ村