こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝一番の掃除は、気持ちがいいですね。

おはようございます。
室温 29.7℃ 湿度 69%
朝、7:25現在です。
ブログを書くのが遅いので
公開する時にはグングン気温は上がり
挨拶も「こんにちは。」に変更です。
今は湿度は高いけれど
エアコンなしで過ごせています。


今朝は5時に目が覚めて
プラゴミを捨てに行くついでに
歩こうかと思いましたが
ベランダの戸を開けて外の様子を伺うと
かったるい風がもわ~んとして
歩くのは止めました。
よそ様のエアコンの風ですね。
お互い様です。



プラゴミを捨てて、
新聞を取り帰って来たら
下駄箱の匂いが気になりました。
珍しく、即行動。
要らない靴を捨てながら
コロナ用に買った除菌シートで拭きました。
敷いていた新聞紙は2016年12月。
4年か…10年くらい掃除していないと思っていました。
夫と息子の靴、自分のもう履けなくなった
ヒールの靴を一気に捨てたなぁ
と思い出しました。


非常用の手動発電器が出て来ました。
存在を忘れていたら
いざと言う時の役に立ちませんね。
買うだけで行動完了です。



湿気取りに夫が置いていた炭。
植えようと思って
買ったままの朝顔の種。
下駄箱から出て来ました。
そのまま、元に戻しました。


昨日、町の電気屋さんを紹介してもらって
先ほど電話がありました。
2時~3時頃来られるとの事で
即、掃除機はほっぽり出して
ゆっくりテレビを観ています。


電子レンジが本日到着します。
何でも良いからお店にある物を
持って来てとお願いしました。
ターンテーブルが回らないので
15度ずつ位置を変えるのは不便です。
いくら暇でも
いつまでもやっておられません。
値段とサイズだけは確認しました。
洗濯機は急がないので
ゆっくりカタログで選ぼうと思います。