こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

近場で楽しむ。

おはようございます。
大阪は今日も雨です。
地震、大雨、新型コロナで
世の中大変な中、恐縮ですが
遊び過ぎてぐったりしています。
身体のあちこちが痛いです。



1泊2食温泉つきで1万円だと
悪友から誘いがあり
大阪市内の弁天町にある
アートホテル大阪ベイタワーに
火曜日に泊まって来ました。
51階建の建物で
あいにくの雨でしたが
景色はとても良かったです。
感染対策をどの程度やっているのか
見たい気持ちがあったので
夕食はビュッフェを選びました。


まず検温、手の消毒。
席はもともとだと思いますが
ゆったりと配置されています。
トングからの感染予防に
薄いナイロン手袋をいただきましたが
ほとんどは個別の容器に入れられていて
安心でした。
パンも1個1個が
ビニールに包まれていました。


インバウンドの集客が
しばらくは難しいホテル業界ですが
このようなキャンペーンを利用して
大阪や近県からの人が楽しまれたら
少しは地元を支えていく事が出来ます。


でも、小さなホテルはしんどいです。
徹底した検査と隔離。そして補償。
安心を得て楽しむには
この方法しかないと改めて思いました。



隣接した“空庭温泉(そらにわおんせん)”も
入りたい放題。料金の内です。
千と千尋の世界です。
屋上には約1,000坪の日本庭園があり
温泉に浸かりながら眺める事が出来ます。



一歳年上の女子力高い先輩に
お土産でいただいたピンクの袋。
スマホとハンカチを入れ
館内移動に重宝しています。
ちょこっとパンを貰って帰るのが
貧乏人の楽しみです。
衛生上、お持ち帰りはダメですね。



今朝の食卓に。
夫や息子がいた時は
「あかんのんちゃうの。」と嫌がりました。
帰った後も余韻が楽しめるので
私は嬉しいのです。
パンは油がまわって
美味しくありませんでした。
それでも満足。