こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私もまねっこ。

おはようございます。
朝から雨です。
一日降るのでしょうか?
洗濯物を干しました。


昨日、280円の指輪を買って
喜んでいたら
まだ貰ってもいない
「特別定額給付金」で買った
アンティークリングが壊れました。
ハーフパールがひとつ
なくなっていたのです。
悲しいです。



ブログのネタもないし
写真もないし…と思いながら
ベランダに洗濯物を干しに出たら
もらった寄せ植えに
ちょこっと花が咲いていました。


昨日はコレステロールの通院でした。
先生は気さくな女性でした。
診察室に入ったら、すぐ
体重計に乗せられました。
針が大台をさしました。
太ったのは自覚していましたが
まさかの大台。
「服を着ているし、時計もしているので…。」
とぐじゃぐじゃ言いながら
体重計を降りたら、針が右にふれています。
「先生、右にふれてるから500gは引いて欲しい。」
「服の分もあるから1kgかな…。」
初対面の人にわめきました。
次は血圧を測られました。
興奮しているので上150下100を
超えていました。
いつも、1回目は高いが2回目は低くなるので
2回測ってと言いたかったのですが
がまんしました。
コレステロールや血圧は
ほっておくと血管にダメージを与え
心筋梗塞や脳梗塞の原因になる。
今の薬はずいぶん良くなっていて
身体にやさしい、などの説明をされました。
まじめな先生です。
とりあえず、9月の予約で
また様子を見ることになりました。


今日の晩から金曜日の朝まで
息子が帰って来ます。
布団を干したり、マットを洗ったり
昨日の晴れ間に済ませました。
いつも急に言うので慌てます。
「肉が食べたい。」と言いましたが
鶏肉を解凍しておきました。
お土産にもらった釜飯の素を
消費したいので炊く予定です。
きっと嫌がると思います。
明日は買物に行って
牛肉を食べさせようと思います。



私、おばちゃんって言われるけど
まだ小っちゃいねん。
雨やから、カエルさんと一緒に
幼稚園行ってきま~す。


最近、ナイスやコメント欄を
はずしている方が増えて
私もちょっとその選択もいいなぁ~
と思えてきました。
ランキングも訳が分からない所があって
抜けようかなと思いましたが
自分の励みになる面もあるから
今回はナイスとコメント欄だけを
はずしてみます。
何か嫌な目にあったとかじゃないです。
理由を問われたら
同じ事をするのが飽いたからかな。
生活の時間配分を再考しているので
それも理由のひとつです。


コメントの中には
これ、そのまま投稿できますやんと思う程
文章が整った素晴らしいコメントもいただき
また、アドバイスに助けられる事も一杯あって
はずすデメリットの方が大きいのですが…
まぁ、1回やってみます。
さびしくて泣いたりしてね。