こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリが売れて忙しくなる。

こんにちは。
「5月末まで発送控えます。」と
書いているのにメルカリが売れました。
300円のチュニックです。
透明の袋が切れていたので
昨日、街まで買いに出かけました。
人出はやはり多くなっていました。
いつもの倍以上は増えています。
私の体重も増えています。
久しぶりに歩きました。11,406歩。


今朝、目が覚めたら
またメルカリが売れていました。
「5月末まで発送控えます。」を消しました。
よく分からないけれど
大阪も解除になったみたいだし
ちょっとメルカリにリキ入れようかな。
活動量が増えるのはありがたい。



グループメールを高校の友達7人で
やっているのですが
新型コロナの話題や政治の話、
癒し系の動画、おもしろ川柳…etc.
発信するのはほぼ悪友で、時たま私。
返事はパラパラ、あるかないか。
うんともすんとも言わず
いつも既読にだけにはなる友人が
1泊旅行の話題を振ってくる。
6人中4人は行く気満々。
2人は怖いと書いている。
私は3月の時点で
内々で悪友には行かないと伝えているので
ノーコメントです。
行こうと思っている人の
気を削いでも悪いので。
行きたい気持ちは分かるけれど
大阪からリスクの高い年寄りが8人も
1台の車にぎゅうぎゅう詰めで
途中、あちこち寄って行くってどう?
新型コロナの感染リスクに対して
何か事態が変わった訳でもないし
政府や大阪が示している数字には
まったく何の意味も感じない。
変わった事と言えば気温が上がって来た事くらい。
それも、どうなのかな。



小さいイチゴが安かったので
イチゴビネガーを作りました。
2パック645円。
安くなるのを待ち過ぎると
旬が終わって店頭からなくなります。


イチゴ酢って、身体に良いんですね。
ダイエット、血圧、コレステロール
毎日スプーン一杯飲んだら
いろいろ効果があるみたい。
楽しみが出来ました。


イチゴ・氷砂糖・酢を
同量に入れると書いてあったので
ビンを量りに乗せて
足し算をして入れていきました。
簡単だから私向きです。
余ったので残りは
またイチゴ酒を作りました。



イチゴのプール。気持ち良さそう。
今年の夏は、こどもたち
プールに入られるのかな…。
時間数不足で勉強勉強だったら
かわいそう。
遠足もないんやね。