こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

思うように行かないのが人生?

こんばんは。
7月に入ったら暑さを避けて
ずっと家にこもっておこう
くらいに思っていたのに
何だか毎日が忙しいです。



昨日はとても天気が良く
炎天下に出歩いたので
グッタリでした。
今日は曇ってはいたけれど
蒸し暑くてグッタリ。
7,960歩。
家にこもって
運動不足になってもいけないし
暑い夏に外に出て
熱中症になってもいけないし…
体調管理が難しいです。
用事があると
仕方なしに出かけるので
私にとっては
その方が良いのかも知れません。



昨日は4時前まで昼食が取れず
お腹が空いて喉カラカラで
思わず王将に入って
“ 生ビールセット ” を頼みました。
唐揚げの量が多くて
ビールのお代わりをしました。
1,600円。安い!



先週の木曜日
仕事ラストの日。
いつものランチを食べようか
迷いましたが、
あちらこちらから迫って来る
お客さんの談笑を
耳に入れながら食べるのも
暑苦しくて体力がいるなぁと思って
スーパーのイートインに行きました。
冷房が良く効いています。
お世話になったアーモンドのドリンクを
この日も美味しくいただきました。



やっぱり食べてる素麺。笑
いけませんね、これでは。
栄養不足です。


おつゆに浮いているのは
冷凍の生姜です。
1回分ずつ袋に入っていて
少し使うのに重宝しています。



この前いただいたお土産。
明日はどんな日になるかなぁ。