こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

こうなったら、運が向いてくれるまで長生きします。

こんばんは。
今日は仕事の日でした。
蒸し暑くて
マスクをしていると
くらくらしました。
後1日行けば、
9月までお休みです。
ぎりぎり何とか身体が持った
という感じです。



今日の “ 徹子の部屋 ” に
じゅん&ネネが出ておられました。
73歳!
出て来られた時は
若くてびっくりしました。
アップになったら
ネネはそれなりに…でしたが
じゅんはアップに耐えていました。
歌も素敵で
お話も面白かったです。
何より2人の仲が良いのが
見ていてとても気分良かったです。



朝のパンがなく
食べ物を探しましたが
これと言ってありません。
そうだ!この前貰った
フルグラがある事に気づいて
牛乳をかけて食べました。
お腹の足しに
チンのお芋も食べました。


思えば、兄が晩ごはんを
要らないと言って
用意する必要がなくなってから
ご飯を炊いていません。



朝ごはんは週3日
透析に行く日はうちで食べるので
この程度は作っています。
ひとりの朝は面倒で
目玉焼きも作りません。



解けるのを待てずに食べた
冷凍のおはぎ。



土曜日は久しぶりに
息子と焼肉店に行きました。
結婚式の写真は貰えないものと
諦めていましたが
式から3か月近く経っていますが
私の分を持って来てくれました。


その後、悲しい報告もあって
入り混じった思いをかかえながら
食べたい食べたいと思っていた
焼肉を美味しくいただきました。
生2杯とレモンサワー1杯。
息子は梅酒1杯で
うちに帰って寝ていました。
そう言えば亡くなった夫も
ちょっと飲んだら機嫌よく
床に転がって寝ていたなぁと
思い出しました。
「弱っちい奴!」と思ったものですが
息子には「疲れているんだなぁ。」と
思いました。



兄が予定より早く帰って来ました。
睡眠不足でフラフラすると言ったら
早く帰らせて貰えたそうです。
だれが店主かと思います。


兄はどう見ても
少しも良くなっていません。
もう少し元気になってくれたら
嬉しいのですが
こっちまで生きる力が削がれます。


私にやって来ていた幸運の波も
そろそろ終わりのようで
ご近所の事、息子の事、兄の事、
思うようには行きません。
でも腐らず、次の波が来るのを待って
長生きするぞ~!