こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

来年飾れるかどうか分らない…Xmasツリー。

おはようございます。
久しぶりの朝投稿です。
9:32 現在、
室温 22.4℃ 湿度 51.0%
“ 快適 ” 範囲に収まっています。
お天気も良いようです。



昨日、息子が帰って来ました。
パートナーさんが
ふるさと納税の返礼品に
みかんを貰ったという事で
おすそ分けを持って来てくれました。
(ふるさと納税好きやなぁ…。)


「他にお土産はないの?饅頭とか。」
「ある、ある。」
と鞄から瓶を出しました。
はちみつジャム。
神戸に遊びに行ったお土産だそうです。
( 神戸、私も行きたかった。)
みかんは皮が薄くて美味しかったです。



と、ここまで書いてタイムアウト。
結局は午後の投稿になりました。


何を書こうとしたかも
忘れてしまいました。


息子が帰って来るのなら
押入れの天袋からXmasツリーを出してね
と約束していたのですが
出したら、また年末の慌ただしい時に
しまわないとなりません。
もう面倒な事はしたくないので
今年は写真のツリーでがまん。
メルカリでお譲りいただいたものです。


大きなXmasツリーは
31歳の時にお父ちゃんが夏に死んで
冬のボーナス10,000円で
コーナンで買ったもの。
自分で自分に元気出せよと
買ったやつです。


「来年飾れるかどうか分らない。」
と思って、
毎年押入れの天袋から出していましたが
天秤ばかりは楽な方に。


「夕飯はどうするの?」
と息子に聞いたら、
二人で焼肉を食べに行くと言います。
「私もずっと食べたいと言ってたやんか、焼肉~!」
「ああ、ずっと言ってるねぇ。」
それで終わり。
連れて行ってはくれません。



この前、印刷物を手伝ったお礼に
先生から貰ったお菓子。
持って帰ってビールのあてに
食べました。
お土産もお駄ちんも大好き。


あ~、明日仕事か。
行きたくないなぁ…。