こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

生ビール、たった2杯で久しぶりの二日酔い。

こんにちは。
朝からぼ~っと過ごしています。
少し寝たいと思うのですが
最近なぜか昼寝が出来ません。
お昼ごはんを食べたので
録画を観ながら、寝られたらいいなぁと
思っています。


         松月(しょうげつ) 東京荒川堤にあった名桜。



昨日は、女子力高いひとつ年上の先輩が
予約を取っておられ、誘われて
造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。
何年ぶりでしょう。
たぶん、30年以上は来ていません。
昼間に行くのは初めてです。
時期が過ぎた木もありましたが
いろいろな種類の桜を
ゆっくり観る事が出来ました。


         造幣局北門


5名の枠を取られていたので
悪友と高校の友達2人を誘いました。
先輩と初めて会う人もいて
やはり間にいる者は疲れます。
コロナ禍で人との距離が出来て
リアルに会うと疲れると言いますが
実際、とても疲れました。
投げかけられた細かい言葉や
態度はスルー。
気にさわっても、いちいち
こだわっているとしんどいです。
忘れるが勝ち。



夫がゴルフでいないため
夜まで付き合えと言う人がいて
悪友と3人で飲みに行きました。
生中2杯。
それだけで二日酔いです。よわ。
飲んだ後、“ ミツヤ ” があったので
懐かしくて「カスタードプリン&シフォンケーキ」を
頼んでしまいました。
悪友と昔 “ ミツヤ ” によく行って
大きなエビフライが上に乗った
あつあつの 
「鉄板ミートスパゲッティ」を食べました。
いつも一緒にいました。
15歳に出会って
一緒に遊んで、一緒に社会参加もし
一緒に飲んで、一緒に生きて来ました。
また、仲が戻って良かったです。
地球上の人口70億人。
その中でつながりの出来た人、何人?
つまらない事で切れていたら
本当につまらない。