こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪怖い~。コロナより維新政治が怖すぎる。

こんにちは。
今日は曇りかと思っていたら
だんだん良いお天気になって来ました。
今日中に乾きそうにないのを承知で
昼に洗濯物を干したのですが
風があって何となく
乾きそうな雰囲気です。



息子は朝、仕事に行ったまま
自分の家に帰るので
昨日の内に節分行事を行いました。
テトラの形のお豆さん、
相手を鬼と思って
本気でぶつけ合いました。



自分ひとりだったら
恵方巻とビールで充分なのですが
息子がいるとなると
一応、食事を揃えます。
残業で帰って来るのが遅いので
年寄りの胃には堪えますが
同じ分量を食べました。



だいたい、最近はパターン化しています。
月曜から3泊して親孝行。
土曜か日曜にあるデートに備えて
木金は自分時間。
毎週帰ると癖になられると困るので
親は2週間に一度。


私も毎週帰られるとしんどいので
ちょうど良いです。
お金も余計にかかるし。
うつうつとしかけたら帰って来てくれる
という感じなので、今のパターンでOKです。


職場は今までリモートをしなかったのに
さすがのオミクロンで
ほとんどの人が在宅勤務になっているとか。
自分は上司も出ているし
営業の人はリモートが出来ないのに
内勤が誰もいないのは申し訳ない
と言って、出社しているようです。


昨日、社長さんから貰ったと言って
寝る前にカバンからお菓子を出しました。
やまだ屋の桐葉菓です。
美味しいじゃないですか。
出社までに食べて置かないと
万が一、「美味しかったか?」とか
聞かれたらいけないので
朝に食べていました。
いつも仕事に行く日は朝食を食べず
お白湯だけ飲んでいます。
「ちょうだい」と言っていないのに
私にも1/3ほど食べさせてくれました。




もう読んだか?
と言って、友人が上記の記事を送ってくれました。
大阪は前々からコロナ対策は
やってる感だけで何もしていないし
日本一、人の命を軽んじているとは思っていましたが
ここまでひどいとは思っても見ませんでした。
知人に拡散したら、みんなビックリです。
先週近所の人が熱と喉の痛みがあり
検査結果待ち状態だったのですが
やっぱりコロナに感染している事が分かりました。
言いに来てくれた人に
どこで感染したのかを聞いたら
ボーリング場だと言います。
「私も一緒に行った。」と言われます。
やっぱり、濃厚接触者やん。
ここでコーヒー飲んでお菓子食べた。
話しながら、年寄りの癖かなんか知らんけど
マスクをわざわざ下に下げてたやん、あの人。
ベランダを開けて、換気扇回しながら
暖房を入れ忘れてたので
寒かったやろなぁと
後から悪い事をしたと思っていたけど…
換気して置いたのがせめてもの救いです。
この時期、ボーリング場行く?
この大阪で!もう~。
私は絶対、維新政治にだけは殺されたくない。
どうか感染していませんように!!