こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

地震こわい。

こんにちは。
お昼に麺類が食べたくなって
おそばを作りました。
暑くて、ベランダ全開です。
14:00 現在、
室温 23.9℃ 湿度 35.5%



朝、出かけていて
近畿の地震の時間には人のお宅にいました。
夫の悪口を聴いていて
地震にはまったく気づきませんでした。
後から来た人に「揺れたよ!」と知らされ
TVをつけて、びっくりです。


帰って、ソファーでだらっと
「羽鳥慎一モーニングショー」を観ていたら
画面に地震速報が流れて、またびっくり!
録画なのをすっかり忘れて
また地震か!と思いました。
2度びっくりです。
富士山のマグマが動いたとか
南海東南海地震はいつ来てもおかしくないとか
そんな言葉がTVから流れると
生きた心地がしません。
地震は恐いです。
今日は一人の時でなく良かったです。
連れ合い様の悪口を言う妻の口から
すごいエネルギーが発生して
地震のエネルギーを相殺し
揺れたのが分からなかったのかもです。



息子がこの前帰って来た時のお土産。
セブンの “ スイートポテトブリュレ ” と
“ シュガーバターの木 ” 。
さくさくとして美味しかったです。
自分では、流行りのお菓子を知る術もなく
たまに買って帰ってくれると
嬉しいです。



いややけど、今から宿題の続きをします。
早く終わらせて解放されたいです。