こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ブログ投稿サボりがち。

おはようございます。
今日も良いお天気です。
7:07 現在、
室温 29.7℃ 湿度 47.0%
おとなりからタバコの煙が
最近、昼夜関係なく流れて来るので
扇風機を強にして
ベランダに向けて回しています。
勤務がリモートになっているのかも…。



昨夜は暑くて、
夜になっても30.0℃ありました。
息子がいるのでエアコンを入れました。
寝る時もずっと入れているようです。
私の部屋はエアコンを外してしまったので
昨夜も汗を額にかいて目を覚まし
なかなか寝られませんでした。
それでも、少し涼しくなってから
前よりはよく寝ているように思います。



洗濯物を干そうとしたら
ガラス戸と網戸の間に虫がいて
室内に入らないよう格闘していたら
干す時間がなくなってしまいました。
昼から干して
何とか乾きました。


最近、なんやかやと用事が増えて
息子の食事作りもあるしで
ブログを書く心の余裕がありません。
用事の後はぐったり、横になっています。
それでも簡単な本は読めました。
手芸用品や本をメルカリで買って
秋の夜長の暇つぶしグッズは揃えたのですが
なかなか出番がありません。



COOPで買ったお菓子を食べました。
「稚内北緯45°モッチリーヌ」です。
調べたら、北海道の稚内にある “ 小鹿 ”という
お店の製品という事です。
冷凍の形で届きました。
生クリームがとても美味しかったです。
生地はもっちりしています。
調べたら、なんと米粉でしたよ。
生地は北海道産米粉で
クリームは稚内牛乳で作ったカスタードクリームと
北海道産生クリームが合わせてあるそうです。
身体に良い米粉と
身体に悪いクリームの大乱闘です。
価格は4つ入りで税込918円。
(お店では770円になっている!)
大きさは小ぶりでちょうど良い感じです。



とりあえず投稿完了。