こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

頭脳線から思ったこと。

おはようございます。
暑いです。蝉ぐわんぐわんです。
8:17現在、
室温 29.5℃ 湿度 62.5%



ベランダの畑に水やりをしたら
汚い水が下から出てくるので
ジョウロで流しました。
そこからの溝掃除。
どうしたのでしょう…
年に1回か2回しかやらない溝掃除。
これからは毎日するのでしょうか。
とにかく、汗はかきましたが
爽やかです。


                (画像はネットからお借りしました。)


昨日、台湾のオードリー・タンさんの写真を見て
びっくりしました。
変形ピース?でなくて
手相です。
すごいマスカケ!大天才の相です。
息子が信望を寄せる人の一人なので
すぐラインに送りました。
手のポーズには関心を持ちましたが
手相には興味がなさそうでした。


私もよわよわですが、
辛うじて両手の線がマスカケになっています。
なんの能力もありません。
オードリー・タンさんのような
こんな力強い頭脳線は初めて見ました。
驚きました。


オードリー・タンさんのこの写真は
オリンピック開会式への出席を中止されたという
ニュースの写真だったのですが、
その理由は、新型コロナウイルス感染対策に対して
オリンピックの防疫対策に協力するためであるとか。
やっぱり賢い。
息子からはトランスジェンダーであることなどは
聞いていたのですが
今回、ブログに載せるのでいろいろ読んでいたら
共感できる発言がいっぱい。
性別を書く欄に「なし」と書かれたとか。
黒もあれば白もあり
濃い灰色もあれば薄い灰色もある。
黒か白かと問われたら
そういう場合、なんと答えたら良いのでしょう。
「あなたは黒だ!」と押しつけて来た時代は
もう終わりました。
この場面で、性別を書く必要性があるのかなぁと
時おり疑問に思う事もあったので、
オードリー・タンさんを見習って
私もこれからは斜線くらい引こうかと
思いました。
病院ではあかんかな。





PVアクセスランキング にほんブログ村