こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子が十三へ行った。

おはようございます。
暑いです。
室温 31.5℃ 湿度 58.5%
今日は40℃を超える所もあるのですね。
もう少ししたら
エアコンを入れようと思います。



昨日の夜、息子が帰って来ました。
お供えの饅頭を買って来てくれました。
どこで買ったのか?と聞いたら
大阪の十三だと言います。
第七芸術劇場で映画を観たそうです。
珍しい事もあるものです。
へぇ~と思いました。


仕事が終わった後、駅までの道を18分
同僚と毎日話をしながら帰っているそうで
沖縄戦の話題になったようです。
それで、知識を深めておこうと思って
本屋で立ち読みをしに行ったら
第七芸術劇場の
「ドキュメンタリー沖縄戦 知られざる悲しみの記憶」
のポスターが貼ってあり、足を運んだとの事でした。


新型コロナ禍で、劇場や映画館は経営が大変で
第七芸術劇場が潰れていないか心配でした。
この日のお客さんは15人くらいおられたようで
さすが第七芸術劇場、
支えようとされる方々がおられる劇場だなぁと
少し安心しました。



「ブログネタに、今読んでる本出してちょう。」
と言ったら、この2冊が出て来ました。
漫画はまったく読まないので(読めない?)
コメントは出来ませんでした。
英語の発音には
以前から興味がある事を知っていたので
「ふ~ん、そうか」とだけ思いました。
何とかいうアニメ作家が逮捕されて
作品の続きが読めないのが
とても残念とかも言っていましたが
「ふ~ん」とだけ返事をしておきました。


( 漫画は萩尾望都さんは読みます。大好きです。)


息子が泊まっているホテルです。
大浴場があるのと
使いやすい机が気に入っているようです。
聞きただすと、もう1か月以上も前から
大阪にいるのだそうです。
ひどくないですか?
まぁ、ええけど。