こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

「凛とした空気」は手に入るか。

こんにちは。
昨日、ウォーキングの途中で
ドラッグストアに寄って
切れかけている食器用洗剤と化粧水と
息子に頼まれたおしりセレブを買いました。
ちょっと高かったのですが
クイックルハンディも買いました。



百均でも売っていますが
スペアを買いに行ったら
品切れていたり
本体しか置いていなかったりで
どんどん同じような物が溜っています。
この商品が気に入ったら
全部捨てようと思います。



杏花さんが以前紹介されていたので
私も読ませていただいている
お掃除ブログmaturikaさんのブログの中に
「凛とした空気」という言葉が書かれていました。
壁のほこりを取らないと
部屋の空気はきれいにならないようです。
そうだよなぁ…。
16年、壁なんて掃除してないもんなぁ…。
空気がいつもよどんでいる気がしていました。
「凛とした空気」の家に私も住みたい。
ずっと、その事が頭から離れませんでした。
このクイックルハンディは1mまで伸びて
天井にも届きます。
スイスイ拭いていけるので
楽ちんです。
「凛とした空気」には程遠い生活ですが
少し前進!!


(お二人様、勝手に名前を出してごめんなさい。)



息子が買って来ていたお菓子。
あげると言ってくれなかったけれど
2個あったので、1個は自分の分にしました。
冷蔵庫に入れて冷やしました。



中はこんな感じです。
あげると言われなかったので(根に持っている)
4つに切って、2個あげました。


この間、自分のリズムに合っていない
生活をしているので
だんだん不調になってきています。
今朝は心臓が痛くなりました。
やばいなと思いましたが
午前中、用事で出かけている間
どうもなく済みました。
夕方からの家事に備えて
ちょっと横になろうと思います。
おやすみなさい。(笑)