こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ウザい人が一番良かったりして。

おはようございます。
昨日は囲碁に行きました。
最近は全く面白くなくなっていて
ちょっと「辞めようかな。」と思っていました。
交通費も含めた1回にかかる費用で
映画館に行った方が楽しいんじゃない。
気楽だし。
と思って行ってみたら、この日の私の世話は
一番良いと思う先生でした。
最初は「ウザっ」と思うタイプの人でしたが
一生懸命、あの手この手で
教えていただけます。
この日も、自分がつまずいている所を乗り越えるために
山盛り質問したのですが
全て分かりやすく答えをいただけました。
辞める気持ちは引っ込んで
帰り道はやる気まんまんになっていました。


お昼は遅めの時間に
いつものこだわり店へ。
ここのお水は温いです。


飲み物がセットで付いていて、1,080円です。
夜は抜く予定だったので
黒豆のロールケーキも食べました。
プラス250円。
ハーフと言いましたが
忘れられて1切れが目の前に。
まあいいかと思って美味しくいただきました。
米粉ときなこが使われていて
生姜も入っていました。
「ケーキはいくらでも食べますが、悪玉コレステロール値が高いので。」
とレジで話していたら、
「絶対減らす。この身体から出て行って!
 と思えば絶対減りますよ。」とご教示を受ける。
ウオーキングがてら、遠回りして帰宅。
5,379歩。