こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

65歳にもなってる私に、こんなに勉強させるのはどこのど奴じゃ。

こんにちは。
大阪も梅雨明けしたそうで
朝から飛びっきり良いお天気です。
私はお天気と関係なく
家にこもり
必死で明日に向けての準備に
苦しんでおります。
お腹が空きました。



産直野菜が届きました。
トマトと枝豆は先週の欠配品です。



今週は別に頼んでいたトマトも来ています。
小さい箱で良かったです。
パックの方は明日来られる方に
プレゼントしようと思います。
朝食にトマトを食べましたが
なかなか美味しかったです。



シワが寄ってから食べるように言われたので
ずっと置いていたパッションフルーツ。
腐るんじゃないかと心配になり
今朝食べてみました。
何とも言えないお味です。
「種を食べな食べるとこないで。」
と教えられたので種ごと食べました。
酒のあてになりそうな気もしました。
積極的に食べたい物ではない事だけは
確かです。
食べていたら苦痛になって来たので
ヨーグルトに入れたら
蜂蜜やバナナも入っているし
なかなか、これはいけるなぁと思いました。


では、また苦しみの世界に戻ります。
その前にご飯くらい食べても良いですよね。
食べたら眠たくなりますが
昼寝をしたらアウトです。
夜は目も見えないし頭も回りません。


私はすごい勉強家のように
思われてるかもですが
学生の頃はほとんど授業中は
寝ていました。
となりの席の人が真面目な人で
いつも寝るなと起こすのですが
何で起こすのだろうと不満でした。
息子も学校は休むか寝てるかだったようです。
息子との共通点は
学校では良く寝ていた事と
それでも、勉強自体は好きという所です。


働いていた時も、やる気満々で
研修は一番前の真ん中の席に座るのですが
すぐ寝てしまいます。
「5分で寝てるなぁ。」と
となりの人に言われました。
船も大胆に漕ぐので
赤いワンピースを着て船を漕いでいたら
帰りのエレベーターで
「あんたか!寝てたのは。」と
服を見て、バレてしまいました。
もうちょっと真面目に生きて来れば
良かったです。



PVアクセスランキング にほんブログ村