こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

検査入院の話、すっかり忘れていました。

こんにちは。
今朝は5時台に行動開始。
午前中動きまくっておりました。
羽鳥慎一モーニングショーの録画を観ながら
寝ていたようで、
徹子の部屋の下重暁子さんの
お話を聴きながら昼食を取りました。



この前苦しんでいた宿題は
次の日曜日に行われるオンライン勉強会の資料で
今度はそれを基に説明をしなければなりません。
与えられた時間は、わずか10分ですが
何も用意せず本番を迎えると
グダグダになるのが経験上わかっているので
読上げ原稿的な物を作って置く事が
今の課題です。
一人の方がうちの家に来られるので
掃除もして置かないといけないし
ゆっくりした気分になれませんが
今日は頭も体も動かしたくない。
またビデオでも観ながら
昼寝でもしようかと考えています。



この前、用事があって
元の仕事関係の2歳下の女性に電話をしたのですが
要件が終わった後、
「無いものさん、ワクチン打たないんですってね。」
と言われました。
「なんで知ってるの~!?」
と聞いてみたら、
つながりのある人から聞かれたようで
すぐ納得。
世間の噂になってるのかと思って
ちょっとびっくりしました。
「私も息子が打ったらアカンと厳しく言うので打たないねん。
 インフルエンザに罹った事もないし。なんかコロナも罹らない気がする。」って。
「連れ合いさんは打たれたん?」
と聞いたら、
「接種券来たら、破って捨ててたわ。」って。
そうなんや…。
私がまだ現役で働いていたとしたら
人だらけの職場なので、たぶん打っていると思うけれど。
今の私は行動範囲が知れているので
わざわざ打ちに行く気がしません。
一番のネックは長期の治験がされていない
と言う事なのですが
それもその内に結果が自然と出る訳で
変異株に合わせた研究も進められて
国産ワクチンに期待もしつつ
年内は様子を見ようと思っています。


「打たないなら信念貫きや!」
と、他の人に今日は言われたのですが…
特別そんな大そうなものではなくて
ただ自分の身体の中に、今、現時点では
信頼出来ない物を入れたくないだけの事なのです。
薬も出来るだけ飲みたくない。
必要な時はちゃんと飲みます。
私の好きな田村セツコさんは
病院に近づかないのが健康法のようですが
生まれ持った物があるようで
私はそうはいきません。
次から次へと不調が出て来て
病院通いはなくなりません。
そう言えば、この前の内分泌検査で
大きな病院で4泊して調べろ
とか言われていました。
主治医との相談とかで、9月になるため
すっかり忘れていました。
夏が暑いので、冷房完備の病院に
今からでもすぐに入院したいのですが。
息子に言ったら
「お母さんは病院のご飯好きやもんな。」
と言われてしまいました。
確かに。
栄養管理された3食を
上げ膳下げ膳で食べさせていただける。
ありがたいです。
病院食を食べると
とてもお腹の調子が良くなるのです。
1粒も残さないし、他の物はいっさい食べない。
そしてアルコール抜き。
健康になります。
(でも、Mさんの病院食は確かにまずそう。
 目を凝らして何回見ても、確かにまずいぞこれは、と思います。)


まぁ、真剣な病気だったら
こんなのん気な事は言っておられませんが
検査なので、今から楽しみです。
検査のその先は、どうなるのか
今から考えても仕方がないし
とりあえず今日はお昼寝に入ります。
と思ったら、相撲が始まってる^^;
昨日の宇良ちゃん、
勝ち越し決めた顔が可愛かったですね!



PVアクセスランキング にほんブログ村