こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

芸術はすばらしい。YouTubeがあるお陰で雨の日も退屈しない。

こんにちは。
今日はどんよりと
一日中、雨が降っています。
昨日帰る予定だった息子が
朝食までいると言い出して
たぶん、だらだらと
昼までいるだろうと読んで
いつものお寿司屋さんへテイクアウトを買いに
雨の中を出かけました。
水溜まりを避けながら
出会う人とはソーシャル・ディスタンス。
疲れました。7,880歩。



産直野菜が届けられました。
扱いやすい物ばかりで良かったです。
さっそく、朝食にいただきました。


<  画像はネットからお借りしました。>


昨日のTVで羽生結弦君をいっしょに観て
そこから、つながりで
プルシェンコ さんの「ニジンスキーに捧ぐ」を観て
つながりで
ニジンスキーさんの「牧神の午後」を観て
いろいろ話し合いながら
なぜか
ササダンゴ・マシンさんのプレゼンを観て
一緒に大笑いしました。
充実しました。



話はまったく変わりますが、
ブログを読ませていただいていると
ご自宅の庭の花をちょっと切って
花瓶に飾って楽しまれたり、
散歩のついでに持ち帰られたお花とか
自然があっていいなぁと思います。
私もちょっと切って…と思っても
人様の家のお花をちょん切ったら
泥棒になります。
まわりに自然もなく
アスファルトで固められた街に住んでいて
持ち帰るお花もないのですが、
ないなりに私もマネがしたくて
道端の雑草をもらって帰りました。
かたばみ?カラスノエンドウ?ツタ?
切ってごめんねと言いながら。
すぐ萎れてしまうかなぁと思いましたが
まだまだ活き活きとしています。
ピンクのお花はその日だけで
今は閉じてしまいましたが
葉っぱは可愛くて癒されています。



PVアクセスランキング にほんブログ村