こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

私の1日は24時間。1時間32分55秒もかかるYouTubeを送ってくるな。

おはようございます。
今日は良いお天気です。
用事があったり、雨だったりで
洗濯物が溜まりまくりです。
今日からしばらくは晴れのようで
いろいろ順番に洗って行こうと思います。
6:20現在、
室温 23.0℃ 湿度 46.1%
快適です。



昨夜、夕食が遅い時間になったので
胃腸の調子がもうひとつです。
ほうれん草が来ていたので
豚肉とか椎茸とかを入れて
一人鍋をしました。
最近、お気に入りの
サクラビールを飲みたかったので
遅い時間だし、太ると思って
ご飯はやめておきました。


  なぜ買ったのか分からない1袋100円のおかき。


管理栄養士さんから
お許しをいただいている350㎖缶1本。
惜しむように残したビール3cmのあてに
おかき、チョコレート、クッキー、
食品入れの籠の底にあった
いつ買ったか分からない黒棒まで
ぱくぱく食べてしまいました。
ご飯を食べた方がましでした。


おかきを毎晩食べて
悪玉コレステロールが増えた時期がありました。
油、でんぷん、
甘味料、着色料、香料、増粘剤 etc.
私の中でご法度だったはずなのに…
悪事を繰り返す政治家か!
と自分で突っ込み、就寝したのが深夜0時。
生活を立て直さないといけません。


  悪友が毎年くれる文旦。すっぱい。


夕食が遅くなった原因は
悪友がまた変なネットからの情報を
グループラインに貼り付けて来たからです。
それも、私のチョイスした素晴らしい情報の上に
被せるかのように。
それで、頭に来て
悪友が送ってきた訳の分からない
信頼性も信ぴょう性もない
読むのに時間のかかる長文の記事を
しっかり読み込んで
自分の考えをまとめて送っていたら
食事が遅くなってしまって
今朝の体調がもうひとつと言った所です。


今日は1日お掃除dayです。
マンションの雑排水管のお掃除が
明日あるからです。
掃除洗濯で1日終わりの日。
まじめにやり切れるか心配です。



PVアクセスランキング にほんブログ村