こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メンタルが弱っている息子。

こんばんは。
今日は一日良いお天気でした。
暖かくて、コートなしで歩きました。
8,221歩。
がんばれました。



東日本大震災から10年。
いまだに故郷に帰れない
いまだに生活再建が出来ない
被災者の方々の状況を思うと
「復興」などと言う言葉には
程遠い現実に心が痛みます。


亡くなられた多くの方の鎮魂は
確かな防災対策、
原発ゼロにあると思います。



元同僚が鰻を食べたいと言うので
いつも行くお店に行きました。
予約を入れて置こうと思いながら
忘れていました。
直接お店に言いに行った方が早いので
昨日、四柱推命の帰りに寄りました。
ついでにランチを食べました。
今日も同じのを食べました。
小鉢が少し違っていましたが
茶碗蒸しもデザートも一緒でした。
二日続けて食べる物ではないなぁ…
と思いました。



羊羹の上に生クリームと
丸い物が乗っています。
“ きなこ玉 ” と言われていました。
固かったです。
生クリーム、美味しかったです。


元同僚はまだ働いているので
いろいろな話を聴けました。



いろいろと予定が詰まると
嬉しい反面、
精神的にイライラしてしまいます。
明日も朝から用事が急に入りました。
また寝られないのではと
今から恐怖です。


明日の夜は息子が帰って来ます。
昨日、泊まっていったのですが
「月曜に来たのは財布がないからだったけど、今日来てるのは何の理由?」
と聞いたら、「メンタルで~」と返事がありました。
最近はメンタルが弱くなったと言っていました。
引越したマンションの部屋は
段ボール等がそのままの状態だそうです。
カーテンをかけたかと聞いたら
探して出すのが面倒と言っていました。
生活環境を整えて、自分のペースを
取り戻して欲しいと思いました。



PVアクセスランキング にほんブログ村