こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

作らず消費期限が来たら、もっと残念。

人参が買いたくて、いつも行くスーパーへ
仕事の帰りに寄りました。
あ、せやせやFちゃんの教えてくれた
プリン作りたいなぁ…と思って探したら
ありました。ありました!
ここの棚見たことがなかった。
並んでいる「期間限定 わふーちぇ」というのも
思わず買ってしまいました。
フルーチェが置いてなかったのが残念。

そして、帰ってから
もっと残念な事に気づきました。
ここで買ったらアカンねんやん。
百均で買わなきゃ108円にならない。
レシートの数字は税抜き151円と書いてある。
税込だと163円。55円も損したわ~。
ショック。
わふーちぇも百均に置いてあったらどうしよう。
あー、そうだ。昨日、占いに行ったついでに
駅前の百均に寄る用事があったような気がしたわ。
何が買いたいか思い出せなくて…
寄ったら余計な物を買ってしまうから
スルーしたんだった。
歳を取ると、絶対思い出すけれど
思い出すのが遅すぎる。

メルカリでお譲りいただいた
バービーちゃんのドレスが届きました。
かわいいです。
この子には、冬の服1枚しか持っていないので
ちょっと気持ちがほっとしました。
でも、これは真夏用やね。
あいの服がいるなぁ。