こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

三日坊主になりかけましたが…。

こんにちは。
昨夜は寝つきが悪く
このまま寝られないのかな
状態でした。
今日は何の予定もないので
別にいいかと思うと気が楽です。
仕事があると、こうには行かず
夜中に考えると不安になりましたが
7時までうして
それなりに睡眠は取れたようです。



もうお昼ごはんの時間ですが
朝食後の歯磨きなどしながら
YouTubeで沢田研二さんの
昔の曲を聴いています。
少し、元気になって来ました。


ザ・タイガースが人気絶頂の時代は
私が小学校6年生から
中学生あたりだったと思います。
西欧人は誰を見ても同じように
お相撲さんは誰を見ても同じように
人より幼い私には
タイガースのメンバーは
誰を見ても同じでした。
サリーもジュリーも同じ顔でした。



忌野 清志郎さんも西城秀樹さんも
亡くなられてからファンになりました。
沢田研二さんが
まだまだ元気に活躍されている内に
ファンになれて良かったです。


歯磨きなどしながら
お気軽に、そして1円も払わず
こうして昔の聴きたい曲が聴ける。
ありがたい時代です。



一昨日は友達との約束があったので
往復ウォーキングをしましたが
昨日は何の予定もなく
PCでキラーナンプレばかりしてしまいます。
これではいけないと思い
二宮和也さん主演の
「ラーゲリより愛を込めて」を観に行きました。
往復ウォーキング 9,581歩。


映画館からの帰り100均に寄り
アクセサリー入れにするための
ケースを買いました。
メルカリでつい買ってしまうので
安物のアクセサリーがワンサカです。
整理しました。
八百屋さんでバナナが100円だったので
思った以上に腐っていましたが
まぁいいかと思って買って帰りました。
朝のヨーグルトに入れるのに
細かく切って冷凍にしました。
バナナは栄養価が高いようですが
腎臓にカリウムは良くないので
取り過ぎないように
冷凍して少しずつ食べています。



歩き過ぎて疲れたのか
復路は思った以上に足が重かったです。
おやつ補給。
持って行った水筒のお茶&冷凍やき芋。



一昨日の夕食。
チンのお好み焼き。
鮭の昆布巻き。これでお節完食。



正月に炊いたご飯が残っているので
炒めてオムライスにしました。
COOPのケチャップが美味しいです。
美味しい物があると
調理をがんばろうと思えます。


トースターで20分焼くだけの
牡蠣のグラタン。
夜中に寝られず、お腹が何か苦しいなと思いました。
夕食に何を食べたか考えていて
この牡蠣が悪いのかと思いましたが
朝起きて、別にどうもなかったです。
夕食の時間と冷たい飲物が懸案事項。


それにしてもこうして
食べた物を写真に撮って置くのは
何かの時用にいいですね。
お腹壊してお医者さんに
「昨日、なに食べたんじゃ?!」
と聞かれた時、写真見せたら早いです。
もっとこの先歳を取って
食が細くなって来たら
自分では食べているつもりでも
昔の写真を見て気づく事がきっとある。
なるほど、記録って大事ですね。


今日が七草粥だって事を
思い出させていただいたり
くじけかけた心を
奮い立たせていただいたり
ほんと、ブログに感謝です。
わ、もう1時!
空が曇って来たけれどくじけないぞ~
ご飯食べて、少し歩きに行きます。