こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

土産に釣られて帰らせた息子には37度の熱があった。

おはようございます。
今朝はいつもの朝より
元気に起きました。
6時30分現在、
室温 29.0℃ 湿度 51.5%



昨夜は28.0℃微風設定で
リビングから寝室へ風が流れるようにして
夜通しエアコンを付けました。
テレビで言われていたように
布団は冬用を用意しました。
夜中に一度起きましたが
また眠る事が出来て、通算5時間は
眠る事が出来ました。


夜中に何回か目が覚めかけた時は
布団が暑かったり、エアコンが寒かったりで
今夜はもう少し薄手の布団にしようと思いました。
一定時間睡眠が取れると
やっぱり身体が楽です。
頭もいつもよりはすっきりとしています。



昨夜から息子が帰っています。
帰るかどうか迷っていたのですが
「お土産を買った。」の言葉に
速攻で「とりあえず帰って来るように」と言いました。
お土産は、東京ミルクチーズ工場の 
“ 蜂蜜&ゴルゴンゾーラ ” というお菓子でした。
チーズの味に蜂蜜の甘味が混じって
なかなか美味しかったです。 
青かび系のチーズは好きです。
控えめな青かびの刺激が
お菓子にはちょうど良いと思いました。


「最近は本を読まないの?」と聞いたら
論理学と書いてある本をカバンから出して来ました。
1秒開けて、頭がくらくらしたので閉じました。
「これ教科書違うの?」
と言ったら、論理学を一度勉強したかったと言います。
「あんた、大学で倫理学を勉強したやん。」
と言ったら、
「あれは “ りんりがく ” で、これは “ ろんりがく ” や。」
と返されました。
私は自分の興味のない事は、なんでもアバウトです。
ぼんやりとしか捉えられません。
脳も身体も、あまり疲れるのはいやです。



PVアクセスランキング にほんブログ村