こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

2/3治ったと医師の診断。私の実感と一致しています。

おはようございます。
今朝はベッドで足の体操をし
血圧も測りました。
病院で血圧ノートをもらいましたが
飛び飛びで書いていて
ひどい時は1か月間空白とか
まじめに測っていないので
通院の時に持って行けません。
「ノートを持って来られましたか。」
「あ、忘れました!」
と毎回やり過ごしているので
この前はちょっとご立腹の先生でした。



今朝のうちの畑。
右上のプランターに
取っても取ってもキノコが生えて来ます。
苗も弱っていて大きくなりません。
水をやり過ぎたのかなぁと思って
3日ほど水やりをしていません。
だんだん面倒になって来ました。


昨日の歩数計は8歩。
どこにも外出していないので
お花の写真の在庫がなくなり
プチトマトの写真を載せました。



Wちゃんのブログに
枕元のお薬入れが紹介されていて
素敵なアイデアだなぁと思いました。
さっそく真似をしようと入れ物を探したら
新婚旅行で買ったリモージュが
棚の奥から出て来ました。
これは調度いい!と思って蓋を開けたら
真珠のネックレスが入っていました。
亡くなった義兄がくれた物で
20数年前に亡くなられた連れ合い様の
形見分けでした。
まだ私も若かったので、ちょっと地味と思ったまま
つける事もなくしまい込んでいたようです。
最近、毎日のように義兄の優しさを思い出して
世話になったなぁと感謝しているので
偶然とは言え、こうして出て来たネックレスに
偲ぶ気持ちを深めています。



最近の楽しみは
朝入れたコーヒーの残りを冷蔵庫に入れて
おやつの時間に飲む事です。
入れているのを忘れるので
冷蔵庫に入っているのを見つけたら
とても嬉しいのです。冷え冷えですし。
コーヒーを毎日3杯も4杯も飲んでいては
いけないような気がして来て
たまに紅茶にしていたのですが
また元に戻って、毎日コーヒーです。
せめて2杯にして置こうと思って
残りは捨てていたのですが
もったいないので冷やしてみたら
こういう次第で、結局3杯飲んでいます。
それに加えて今までおやつは食べなかったのに
コーヒーのおともに何かないかと思ってしまい
「おやつの時間」などと認知している私。
口もだんごが入る位に開くようになって
どんどん体重が増えていきそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村