こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

自分自身が要注意。

おはようございます。
今朝も早くに目が覚めました。
雨が降っていなかったので
歩きに行きました。
4,074歩。
犬を散歩させている女性と長話をして
帰りは少し雨に濡れました。



親不知の腫れによる
口が開かない状態は少しだけ
改善されました。
抗生物質と整腸剤を処方されています。
うがい薬と痛み止めも貰いました。
薬は3日分で
明日の昼食後で終わるのですが
治るのかどうか自信がありません。
出来たら土曜日に生ビールが飲めたらと
楽しみにしているのですが。
家飲みも1週間近く飲めていない
気がします。



COOPのマンゴーが美味しいと
紹介されていたので
私も食べたいと思いました。
早速、ネットで検索してみたら
この週は扱いがないようで
冷凍のカットマンゴーを申し込みました。
今朝、食べてみたら美味しかったです。
口が開かないので、カットされているのと
柔らかいのが食べやすくて
ありがたかったです。



悪友が朝から
アラン・ドロンとかカトリーヌ・ドヌーヴとか
昔の美男美女の現在の顔が
歳を遡り、
一世風靡していた頃の美しい顔に変化していく
動画を送ってくれました。
「老いは公平やね。」とコメントがついていて
そうやね、くらいに思っておけばいいのに
「老いは公平じゃない。先天性の病気で老化の速度が速い人がいる。」
と、つい書いてしまいます。
なんか、今日の悪友は素直で
「ごめん。そうやった。」と書いて寄こしました。
そこで終われば良いのに
あやつも負けじと、また書いて寄こします。
「病気は全てにおいて死を早めるので…それからいくと
 生まれた時から不平等で…云々。」
とややこしい事を言い出します。
「なんでやの、病気が全て死を早めるか?水虫が寿命を縮める?」
と書いて送りました。
最終、「コメントは難しいね。」と言われてしまいましたが
反省してこれからはスルーする事にいたします。
テレビでコロナ関連の番組を観ていると
適当な事を言うコメンテーターが一杯いるので
つい、人の言う事の細かい事が気になってしまいます。
ちょっと要注意の自分です。
謝りのコメントを入れて置きました。



今日はこの後、お勉強タイムです。
親不知が痛くて1字も本は読んでいません。
がんばりたいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村