こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

息子との同居。是か非か。

こんにちは。
今日も良いお天気です。
朝、メルカリの発送と
ドラッグストアへ買物に行きました。
ダウンにマフラーを巻いて行ったら
暑くて汗をかきました。



昨日、動く度にお腹の辺りが痛くて
何が原因かと不安な気分でおりました。
よくよく考えたら、
久しぶりに体幹の運動をした事による
筋肉痛でした。
何年かぶりの筋肉痛で
この痛さは頭にありませんでした。


今朝も足の体操をしました。
右足首が固くなっているのは
歩く歩幅が狭くなっているからだそうです。
ネットで教えてもらえました。
歩くときは意識して
右足の歩幅を大きく取っています。
台所で立っている時など
両足首の体操をしています。



明日は息子が帰って来ます。
就活3度目のチャレンジ
面接の日です。
現会社の退職願いも
やっと受け入れてもらえたようで
有休を使い、今月末には大阪に帰れる予定です。
その時点で無職なら
この家に転がり込んで来るのですが
洗濯機や冷蔵庫、電子ピアノに書棚。
たぶん、山のような本。
自分に関係のない荷物が視野に入るのは
うっとおしい気がします。
初めは嬉しく、待ち望んだけれど
だんだん煩わしくなって来ました。
たまに会うからうまく行っている訳で
毎日会ったらどうだろう。
かと言って、家賃って高いですねぇ。
びっくりです。
毎月の支払いは大変。もったいないし…。
ここは我慢して
荷物部屋化とおさんどんかな。



PVアクセスランキング にほんブログ村