こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

大阪は嵐。

こんばんは。
全国的に悪天候のようで
大阪もひどい強風が吹いています。
天気予報に雪だるまが初登場。
日差しが差したと思ったら
すぐにどんより曇り空です。



朝からおでんを炊きました。
もう冷蔵庫は空っぽです。
これと言った食材もありません。
私だけなら、これで3日は家で籠れるのですが
息子が夕刻帰って来るので
買出しに行かないとなりません。
ずっと、外を眺めて
ましな時間にスーパーへ行きました。



今日は7日。
七草がゆを炊こうと思います。
たぶん、息子からは文句が出ると思いますが
7日に来るのが運のつき。
再就職の面接の日だから
おかゆとおでんではかわいそうなので
お肉も並べようと思います。


東京の新型コロナ新規感染者数が2,000人を越えました。
大阪は高止まりだと言うのに
「感染急拡大をなんとか抑えている。」
と吉村知事。
松井市長に至っては
大阪はゆるやかに減少していると判断。
「ブレーキを少しゆるめる。経済も回していかないと」
とまで発言している。
自分の希望的観測だけでものを言っている。
さすがに雨がっぱ&イソジンの
維新コンビだと呆れてしまいます。


ウソとパフォーマンスで人間は騙せても
ウィルスは騙せない。
昨日の大阪は新規感染者数560人。
過去最多。
これまでの死亡者数は619人。
東京都の648人と変わらない!
病院に繋がらず、
重症化する前に亡くなる方急増。
「1日最大2万件に拡大する。」と言いながら
いまだに検査数は増えず、昨日は9,065件。
口ばかりの維新政治。
「列島ニュース」で北海道の厚真町が
介護施設の職員などに全額町費で
PCR検査を行ったと伝えていました。
自治体レベルでは、方向性を持って
科学的な方法で施策を実行されている事が
何よりの救いです。


ここまで書いて、お風呂に入っている間に
吉村知事の言う事がコロッと変わっている。
緊急事態宣言の適用を国に要請するらしい。
「先手、先手」などと言って
恥ずかしくないのかしら?
後手でもいい。
今からでも、本気でやってください。



PVアクセスランキング にほんブログ村