こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

今年も後5日。5年遡った確定申告を今頃やる気になっている。

おはようございます。
今日は曇りかと思っていたら
良いお天気になりました。
10:30現在、
室温 21.7℃ 湿度 36.1%
シーツを干しました。



昨日、今年最後の産直野菜が届きました。
お雑煮用の大根とにんじん。
買いに行かなくて良いのが嬉しいです。
前回届いた小芋があるので
後は有頭エビを買えばいいかな。
お餅と白みそはCOOPさんから
29日に届けていただく予定です。
お雑煮は本当に地域に寄って違いますね。
え~!って思う物を入れると聞いてびっくり。
大阪は白みそですが
私は赤を少し足します。
その方が美味しい気がするので。
エビは入っていなかったのですが
豪華になるので勝手に入れています。
髭がひょろりとお椀からはみ出すのが
お正月らしくて好きです。



この前、税務署に行って
5年遡った確定申告用紙を貰いました。
今から源泉徴収票と証明書を探し出して
寄附控除を申告しようと思います。
そのためには家中大掃除をしながら
家探ししないといけません。
今年中の消印有効です。


PVアクセスランキング にほんブログ村