こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

100円で楽しみが出来ました。(&「都構想」反対!)

こんにちは。
午前中、用事で出ていましたが
暑いです!
風は気持ちが良いのですが
日差しがきついです。
室温 27℃ 湿度 39%
湿度の低さにびっくりです。
新型コロナの感染拡大が心配です。



今日は、午前中で7,172歩。
メルカリでカバンが売れたので
午後に、遠い郵便局まで
発送に行こうかと考えていて
10,000歩を超えそうです。
あまり1度に距離を歩かない方が
身体の調子は良いなぁと最近思います。
1度に無理をすると後がぐったりします。
以前、お医者さんが3回に分けて
歩いたらいいと言われていましたが
その通りだなぁと思いました。
私は目標は 6,000歩でいいので
2回に分けて歩けたらと思います。



昨日の読書会の会場費は
バザーの品を売ったお金で賄うそうで
各自が持ち寄った品物が
オール100円で売られていました。
終わりに見に行ったので
ほとんど捨てたいような物ばかり。
これにでもして置こうか…と
クリスマスリースを手に取ったら
靴下がひとつ取れてしまいました。
「やーい、やーい、壊したから買いや!」
と知らない人に言われて
「え~ん、え~ん、壊したから買うわ。」
と大阪の乗りで応えました。
あぁ…また要らない物が増えた…
と思いながら帰りました。
改めて家で見たら、これがかわいい!
リボンの所が剥げているけれど
マジックを塗ったらいいし。
クリスマスカラーはかわいいです。
12月になったら飾ります。
100円で楽しみが出来ました。





《 都構想反対!私が生まれ育った大阪市をなくさないで。》



ムダをなくすと言いながら
こんなコロナ禍で実施する
住民投票が一番のムダ!
とにかく5年前に決着が着いているのに
またやるのですから。
2度目の住民投票にかかる税金は
8億1300万円。
2度目の「都構想」関連経費は49億8053万円!
こんなムダな事に使うより
新型コロナ感染対策に使うべきです。
小さなお店がどんどん潰れています。
大阪市は「2重行政はだめ」と言って
市独自の支援策をしていません。
感染対策は「2重行政はだめ」と言って
府に丸投げです。
国・府・市の対策が2重でも3重でも
住民のために手厚くする事は
決してムダではありません。


PVアクセスランキング にほんブログ村