こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

メルカリより安いヤフオク。

おはようございます。
今日は朝から用事で出かけます。
昼からは、いつも会う悪友を含めた
高校時代の友人3人がうちに来て
奈良ホテルの番組録画を鑑賞します。
何か近場で楽しみをと
おこもり生活のくふうをしてみました。



クリスマスローズの絵柄が入った
深川製磁のお皿5枚セットが届きました。
ヤフオクでお譲りいただきました。
久しぶりのヤフオクで
やり方が分からなかったのですが
手探りで何とか最後の評価まで完了しました。


昔はヤフオク依存症で
それは何とか治ったのですが
代わりに、今はメルカリ依存症です。
メルカリで何回か
洋服をいただいている方の出品で
ずっと売れずにあった深川製磁のお皿。
「お値引き出来ますか?」とコメントを入れたら
すぐには返事は来なかったので
お風呂に入ってしまいました。
お風呂から上がって
どうかな?と見たら商品がありません。
うろたえました。
どうしてないの?
他の商品からコメントで尋ねると
いざとなると手放したくなくなったようで
出品を消されていたのです。
コメントはされたのですが
私がお風呂に入っていたため
他の方が買われてもいけないし
商品もろとも消されていたのです。



       クリスマスローズ 
       ネットからお借りしました。 


ちょっと … ええ、そんなんあり~
コメントこちらに伝わっていないしー
と思いましたが
気持ちを切り替えて他の人のを見たら
1,000円もお安いのを見つけました。
怪我の功名って言うのでしょうか。
ラッキーです!
その時、なぜかヤフオクで探してみようと思いたち
画面を久しぶりに開けたら
1,000円のチケットがもらえました。
送料を含めてもメルカリで購入するより
ずっとお安く買えました。
4,600円 ⇒ 3,600円 ⇒ 3,130円


電子レンジと洗濯機が故障して
たくさん出費がかさみましたが
1,470
470円お得な買い物をして
気分はあげあげです。
単純です。
そもそも、このお皿要ったのかな?
とは思いますが、
買い物はストレス解消だから
良いでしょうか。