こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

おでこのしわが消えて来ました!

こんにちは。
今日も良いお天気です。
朝、起きて空を見たら
やんわりとした秋空になっていました。
今からでも歩きに行こうかな…
と一瞬思いましたが
あっという間に日差しが差し込み
温度計を見たら30.5℃。
洗濯物を干し終えてから
すぐ、エアコンを入れました。



昨日は片道30分歩きました。
初めて行く場所で、
炎天下を道に迷わないか心配でしたが
ほとんど真っ直ぐな道で
さすがの私もちゃんと行き着きました。
往復 6,023歩。ちょうど良いです。
途中に “ 爪切り草 ” が咲いていました。
“ 松葉ボタン ” とも言うのですね。
小さい時、家に咲いていました。
パチン!と種がはじけた記憶。
父親が植木が好きで
一緒に眺めた懐かしい花です。
私がこの世に生を受けて
初めてしゃべった言葉が「葉っぱ!」だったと
最近、兄から聞かされました。
息子は首の座らぬ内に保育所に入ったので
「ちぇんちぇ!」が初めての言葉。
私は「葉っぱ!」
マンマとかたーたんとか、どこへ行ったんだ。
複雑な気持ち…。



エアコンの音がうるさくて
メーカーさんに来てもらいました。
やっぱり「異常なし」でした。
暑い中、来てもらって担当の方には悪いですが
一応見てもらったので
それなりに気が納まりました。
“ ピークカット ” をしたら
音はマシになると言う事でした。
確かに少し音が小さくなりましたが
これではまだまだ気になって
寝られないなぁと思いました。
諦めました。



眉間やおでこのシワをうすく目立たなくする方法 Stop wrinkle!


以前、ブログにこの動画を貼り付けたのですが
どうしても眉毛を動かさずに
上を向くという事が出来ないでいました。
なんで出来るの~!と言う感じ。
「簡単に出来る。」とコメントをもらい
え~、私には出来ない…と諦めていましたが
昨日なぜか急に思い出して
また、やってみたのです。
コツが分かりました。
目玉を奥から前へ出す感じに意識して
目を開いていくと眉毛が動かない!⇒ おでこに皺が寄らない!


人間、出来たら嬉しくて
意欲が湧くというもんです。
昨日だけですが何回もやっていたら
おでこの皺が消えました!
もちろん鏡に向かっている時だけですが
はっきり変化あり!
日常生活では無意識に
眉毛を上に動かしてしまいますが
1か月くらい意識して続けたら
形状記憶しそうです。


最近、顔のパーツが占める
面積が広くなっていると思っていたら
おでこが狭くなっていて
眉毛の位置が上にある事に気づきました。
狭くなっているから皺が寄る訳だ。


この話、また聞いてください。
つい思い出話も交えてしまうので
長くなるので、また今度。
( こう言って忘れてしまいます。)




【奇跡の70歳】おでこのシワ諦めないで!おでこのシワ消す方法。


YouTubeのダラダラ長いおしゃべりはダメで
2倍速で聴いています。気短です。