こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

懐かしいウェディングドレス。

おはようございます。
昨日は暇でしたが
今日は朝から出かけるので
珍しく夜に下書きをしました。
今日の大阪は36℃予報。
暑いけれど30分ほど歩いて行きます。
バスがありません。
途中で倒れないか心配です。



昨日作った氷だし茶は
冷たくて、ほんのり甘くて
とても美味しかったです。
ハマりそうですが
飽きるのも早い性格です。


寝る前に飲み過ぎたのか
安眠のはずが夜通し寝られませんでした。
朝方に少し寝ただけで、頭グラグラです。



お人形さんの服を
そろそろ整理しようと思いながら
また買ってしまいました。
タミーちゃんのウェディングドレスです。
50年以上経っていても美しいです。
私の結婚式には
デパートで貸衣装の払い下げを買って
安上がりにしたのですが
タミーちゃんのドレスの方が高いとは
複雑な気持ちがします。
あの頃は、毎日バタバタと仕事が忙しくて
前日になって慌てて
ドレスを手洗いしました。
思ったより生地が多くて大変でした。
夜中に物干し竿に引っかけながら
乾かなかったらどうしよう…
というギリギリ生活でした。
一生懸命生きていた時代
懐かしいです。



ぶどうのシャーベット。
冷たくて美味しかったです。
田舎の一軒家 様
ありがとうございました。