こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

シワ減らしチャレンジ。

おはようございます。
今日の大阪は良いお天気です。
室温 22.0℃ 湿度 43.8%
上着なしで過ごせます。
洗濯物をたくさん干しました。



今日は昼からの読書会と
ペットボトルの回収とCOOPの荷受けが
お仕事です。
息子が帰って来るかも知れませんが
昨夜からラインは未読のままです。
ちょっと心配です。


この前買ったドモホルンリンクルを使いました。
①~⑧の行程があります。
今日はマニュアル通りにやってみようと決意しました。
昨日は眉毛だけ書いて出かけ
疲れて、お風呂に入る元気もなく
そのまま寝てしまっていました。
なので、①の化粧落としジェルを眉毛だけに塗りました。
②の洗顔石鹸は泡を作って2回も洗わないといけません。
レモン1個分の大きさまで泡立てる。
イラチの私にはそれが出来ない。
何とかウズラ位の大きさに泡立てたと思ったら
下へ落としてしまいました。
気を取り直して2回洗う。
水で洗い落とすのも時間がかかります。
「こんな事、1日2回も毎日やってられるかぁ。」と思う。
次は③のパック。
横を向いていたら倍ほど出してしまいました。
あわあわです。
分厚く顔に塗りながら
パックは夜だけで良い事に気づきました。
岩合さんの世界猫歩きを観ながら
5分そのままにする。
ほっこりしました。
この時間、いいなぁと気づきました。


④~⑦のクリームやら乳液やらをつけました。
顔にハリが出て、目が大きくなったように感じます。
シワが減っているかは分かりません。
洗っている最中は色白になっていました。
時間が経つと元の自分に戻っていますが
毎日まじめにやっていると
効果がありそうな気がします。
毎日まじめにやる自信はありませんが
出したお金の事を思うと
まじめにやる気もしています。



メルカリは売るだけにしよう!と思って
見たら買ってしまいます。
田村セツコさんのミニチュア食器。
買ってどうするねんと思います。
息子の引っ越しをしながら
物は減らさないといけないと
強く思った所です。
昨日は、プチブライスちゃんが
安く出品されているのを見つけてしまい
もう少しで買いそうになりました。
今朝も未練たらしく見ていました。
プチちゃん、家に一人いるのでガマン。
と自分で言い聞かせて諦めました。


PVアクセスランキング にほんブログ村