こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ラクダはどこにいるの?

こんにちは。
今日はお天気って言ってたのかな?
用事の後、スーパーへ寄っての帰り道は
がんがん照りの真夏でした。
室温 30℃ 湿度 62%
昨日やっと扇風機を回しました。
結構、快適です。
これまではウチワを扇いで
暑い暑いと言っておりました。



明日は待望のエアコン設置日です。
配管のかげんで4時間かかると
この前、イケメンお兄さんが言っていたので
アクエリアスを買っておきました。
熱中症予防に
凍らせて渡そうと思います。
イケメンでなくてもです。



昨日、カレーを炊きました。
なすびが2個あったので
使いたかったのです。
お漬物に買ったのですが
あまりうまく漬からなかったので
持て余していました。
大根もキャベツも入れました。
お腹がはち切れそうになりましたが
ビールも飲みました。



土曜日は産直野菜の届く日で
手帳にも書いているのに
夜まで忘れていました。
葉物がなくて良かったです。
きゅうりとズッキーニが連れ持って来ました。
一人暮らしの野菜あんまり人間には
ちょっと困るのです。


帰るのが遅かったので
先ほど昼食に、またカレーを食べて
お気に入りのイチゴビネガー入りの
牛乳を飲んでいます。
この後、見られなかったサンデーモーニングの
録画を観ながら、お昼寝をしようと思っています。



早朝から元同僚が送ってくれた問題です。
しばらく考えましたが
「簡単」というヒントを貰ったら
すぐ解りました。
下の絵は、ラクダはどこにいる?っていう問題。
いまだに解りません。