こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

4か月ぶりの美容院。2か月ぶりの居酒屋。

おはようございます。
体重が2kg増えたのも
原因のひとつだと思うのですが
気持ちも身体もだるくって
何もしたくない日が続いていました。
「最近だるい」と書かれているブログを見つけたら
私だけじゃないんだと思えました。
新型コロナの事もあるし
季節も梅雨に向かっているし…。
ちょっと元気出そうかな。



水菜とほうれん草とサニーレタス
葉物は傷むのが早いから
焦ってしまいます。
ほうれん草は冷凍もいっぱいあるし
2日続けてポパイ鍋で食べ切りました。
スッとしました。
サニーレタスは毎食そのまま
何もつけずに食べています。
「水菜の大量消費」と書いてあるので
作ってみました。
鰹ぶしをまぶして
味を馴染ませてから
ごま油・サラダ油・醤油・ごま
を混ぜたドレッシングをかけたサラダ。
食が進みません。
大量に残りました。



イチゴビネガーは牛乳と混ぜたら
お気に入りになりました。
ちょっとヨーグルトっぽい味が
美味しいです。
でも、管理栄養士さんに
乳製品は過剰摂取気味で
牛乳は飲むなと言われているし
砂糖の取り過ぎも気になっています。



冷凍にしようかと思っていた
酢漬けのイチゴは砂糖を加えて
レンジでチンしてジャムにしました。
今朝、ヨーグルトにかけたら
まぁまぁでした。


今日は昼から美容院へ行きます。
2/5から行っていないので
4か月ぶりです。
パーマもかける段取りでしたが
長時間になるので
カットとカラーだけにしました。
夜は居酒屋に行きます。
外食は2か月ぶりです。
街の様子を見るのが楽しみです。


今朝のゲンゴロウの様子。