こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

DVDのコピーで疲れる。

おはようございます。
室温 28℃ 湿度 46%
風がないからか暑く感じます。



去年の今頃は
義兄の病院に通っていました。
駅から遠く、とても暑くて
元々気が沈む用事なので
足取りは重く、辛い日々でした。


1周忌用にDVDを
20枚コピーして欲しいと
下の義兄に頼まれました。
簡単に頼むけれど
やった事がありません。


ネットの動画を先生に
無料ソフトをダウンロードして
うまく出来たつもりでいました。
夕食は9時を回っていました。
肩が凝って、久しぶりに
食事の時に舌を噛みました。
再生の確認をしてから
気分良く寝ようと思いました。
でも、自動再生が出来ませんでした。
朝、5時から起きてやりました。
ファイナライズをする?
初期化を間違えた?
いろいろ原因があって
もうお手上げ。


義兄に出来ないと電話をしました。
20枚のDVDは押入れにほうり込み
目にふれないようにして
忘れようと思いました。
いつものように羽鳥慎一モーニングショーを
寝そべって観る事にしました。
でも、頭はDVDの事ばかり。
玉川さんの声も頭に入って来ません。
きっと簡単なミスなんだ。
賢い人には出来るんだ。
と思ったら
また押入れから出していました。



これからは安請け合いは
しないでおこうと反省しました。