こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

やっぱり、ビールは生やなぁ。

こんにちは。
ちょっと動いたら
むちゃくちゃ暑いです。
室温 29℃ 湿度 48.5%
夏、やっぱり来よるなぁ
という感じです。



昨日、美容院に行きました。
夜のニュースを見ていたら
新型コロナに関する
美容院のクラスター発生を
やっていました。


「しゃべらんといて。」と
半分冗談っぽく言いましたが
どんどんしゃべって来ます。
シャンプーの時なんか
いちいち「お湯の温度熱くないですか?」とか
返事するのがしんどいくらい
顔の上から声をかけて来ます。
行ってからですが
やっぱり美容院こわい。


しばらく体温を測っていませんでしたが
また自分の体調管理を始めようと思います。



夕刻、N君と久しぶりに会いました。
天王寺駅前の改装中のお店が
そろそろ開店しているなぁと思って
楽しみにしていましたが
ラーメン屋さんになっていました。
改装中に緊急事態宣言で
開店して潰れたのか
開店せずに潰れたのか不明ですが
とても残念です。


仕方がないので
天王寺MIOに行きました。
おすすめ季節御膳を頼みました。



小さな鱧のお鍋とデザートも付いて
税込み 2,880円。美味しかったです。
久しぶりの生ビールに満足しました。


美容院に行ってから
ハイリスクのN君に会った事は
配慮が足らなかったなぁと
後からどんどん心配になって来ました。
やはり気が緩んでいます。
いつまでも自粛ばっかりやってられない
という思いが、つい勝ってしまいます。