こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

コロナ太りの2kgで納めたい。

おはようございます。
今朝の大阪は雨が降っています。
ひんやりしています。
室温 28.5℃ 湿度 43.5%
意外と温度はありました。



昨日は産直野菜の日でした。
昼過ぎに取りに行ったら
少ししなびれていました。
何時に届いているのか分からないけれど
夏場は早く取りに来ないといけないなぁ
と思いました。
玉レタスが来ると思っていたら
サニーレタスになっていました。
久しぶりにレタス鍋をする予定でした。
ほうれん草でポパイ鍋にしようと
思います。



昨晩はビールが切れていたので
またイチゴ酒に手を出してしまいました。
水で割って1杯飲んだだけですが
朝の調子が悪いです。
やっぱり私にはビールが合うみたい。


写真は息子が外出した際
買って来てもらったビールです。
私が麒麟派だと覚えていないようです。
悪友が旅先に持って来るタイプのビールです。
私はエビスは甘いので苦手です。
「エビスは甘い…」と口に突いて出ましたが
美味しい美味しいと飲みました。


札幌クラシックビールがCOOPにあったので
申込んでいましたが、抽選だったようで
落選してしまいました。
水とか必需品は安くても美味しそうでも
抽選は止めようと思いました。
はずれて来ないと段取りが変わります。


この前、悪友とオンライン飲み会をした時に
札幌クラシックを飲んでいました。
「私も申し込んでるねん!」と喜んで言いますと
「私は北海道で買ったやつ。」と自慢します。
関西スーパーには置いてあるようですが
この辺りにはありません。



以前、南部せんべいが美味しかったので
COOPで買いました。
製造店が違うと全然違うのですね。
もっと固かったのですが
これは炭酸せんべいと南部せんべいの間
と言った感じです。
もっとピーナッツがごろんとしていて
割れたせんべいが
歯茎に刺さるといった記憶です。
私の記憶はええ加減です。


最近おやつが多いです。
買ってあると、つい食べます。
お酒を飲むと食べてしまいます。
食べると飲みます。
コロナ太りの2kgで納めておきたいです。
今日からしばらく禁酒です。
いや、鍋なので明日からにします。