こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

酢は身体に良いが、シュの方が好き。

おはようございます。
今朝は用事の後、少し歩きました。
がんばったつもりだけれど
歩数計は3,953歩。残念。



今朝は高齢男性も中年女性も
散歩と言うよりは、腕を振って
ウォーキングという感じの人が多かったです。
自粛の間の運動不足を取り戻すぞー
という気迫が伝わって来ました。
私もがんばらなければと
一瞬思いましたが
朝が早くて眠いしだるいし
もう帰ろ帰ろと帰って来ました。



昨日、イチゴビネガーを飲んだのですが
ビンの蓋を開けた途端、うっときますね。
そりゃ酢ですものね。
スとシュでえらい違いです。
私はシュの方がやはり良いです。
思いっ切り水で薄めて飲みました。


ふと、本当はいつから飲めるものかと思い
ネットでレシピを見直したら
氷砂糖が解けたら飲めるのですね。
お酒は寝かすから、同じように
もっと先だと思い込んでいました。
そう言えばKさんの写真にも
イチゴ本体が登場していました。
何かな?とぼんやり見ていたのですが
もうイチゴを出すんだ!



大慌てでイチゴを出して
冷蔵庫に入れました。
イチゴはジャムに出来るけれど
まだまだ梅ジャムがあるので
冷凍にでもしておこうかな。


それにしてもイチゴビネガーは
効能が多いですね。
以前は市販の「ミツカン りんご黒酢」を
水で薄めて常に持ち歩いていたのですが
砂糖が入っているのが気になって
止めてしまいました。
やっぱり酢は身体に良いなぁと
あらためて思う次第です。