こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

考え方は真逆でも、アホをするのが好きな所は一致。

おはようございます。
今朝の大阪も良いお天気です。
室温 21℃ 湿度 45.3% 快適の範囲。
昨日は息子が2時間強だけ
帰って来ました。



お土産は「出雲お煎茶ぜんざいプリン」でした。
2個かと思ったら
下の段にもう2個ありました。
嬉しかったです。
島根県でクラブの同窓会をしたようです。
楽しそうな写真を見せてくれました。
「またこの服か。」
「センスいいって言われたで。」
「これしかないの?」
「1セットでいいと思ってる。」
彼女がいないので、まぁいいかな。



この前、ぜんざいを炊いたので
え~、ぜんざいか…と思いましたが
嬉しそうな顔を作って
二人で食べました。
本人は抹茶とあんこが好きではないのに
何を思いながら食べていたのでしょう。



もう読んだからとこの本を
置いていかれました。
ブログネタとしてはありがたいのですが
まったく興味がありません。
「お母さんも読んでおいた方がいい。」
と、ぺらぺらめくって説明をしてくれました。
読んでみようかと、少し思いました。
「BC級戦犯で在日の人がたくさん死刑になったらしいで。
 証人も通訳も不充分な裁判やったらしいわ。」
と、一応知っている事は伝えておきました。


カザフスタンの歌手
ディマシュ・クダイベルゲンさんの動画を
食事のあと2人で聴きました。
「すごい。」と真剣な顔で聴き入っていました。
その内、いっしょに歌っていました。
となりの私にも歌えと言います。
「声出えへん。」
「振り付けだけでもいい。」
と、二人でPCの前で
ありったけの高音を出しながら
エアーマイクを持って踊りました。
楽しかったです。


息子は9時半頃、帰って行きましたが
家に着いたのはちょうど0時。
帰宅したらラインをくれと言ったので
起きていなくてはなりませんでした。
朝は7時まで寝ました。
慌てて起きる必要がないのは
ありがたいと思いました。