こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

ひとり暮らしは気ままでいいです。

こんにちは。
今日の大阪は良いお天気です。
マットを洗いました。
昨夜は10:30に寝て
朝6:30まで目が覚めませんでした。
睡眠の質が良くなかったのか
起きてすぐは頭痛がしました。
しばらく時間が経ってくると
良く寝たおかげか
掃除機をすべての部屋に
かける事が出来ました。
最近は半分をかけると
しんどくて
次の日にかけようと思い
そのままにするから
また一からになり
半分かけて…永遠に掃除機が
出ている状態でした。



土曜日に届いたブロッコリーを
すっかり忘れていました。
昨日湯がきました。
中が黄色くなっていましたが
つまみ食いをしたら
思いっきり甘かったです。
冬の野菜は甘いのですね。
パクパク食べました。



息子が長期の出張に行くので
大阪の散髪屋さんに行くついでに
夕刻、ご飯を食べに帰って来ます。
めんどくさくて冷凍庫を見たら
温めるだけのハンバーグがあったので
これをメーンにして
野菜をたっぷり食べさそうと思います。
気が向いたら、近所のスーパーへ
半額のお刺身でも買いに行こうかと
思っています。


明日は、裁判に向けた夜の会議に行きます。
今から憂うつです。
囲碁もあります。
急に息子も帰って来るし
スケジュールをこなすために
今からお風呂に入ります。
ひとり暮らしは気ままでいいです。


「無理をしない。」
「好きな事だけをする。」
「どうも出来ない事はくよくよ考えない。」
「わくわくする事だけ考える。」


呪文のように何回も声に出して
自分に言い聞かせてみても
世の中そういう訳にも行きませんよね。