こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

だんだん電車に乗るのが億劫に。

おはようございます。
今日の大阪は雨になるようで
曇り空の暗い朝です。
室温 21℃  湿度 45% 快適
この冬はほとんど
暖房を入れませんでした。



昨日は夕刻より外出をしました。
久しぶりの都会です。
北浜の駅を出て
お上りさんのように
大阪証券取引所前の五代友厚さんをパチリ。
みんな仕事を終えて
足早に歩くなかで、シニアの行動
ちょっと恥ずかしかったです。



当たり前のように見ていた景色も
だんだん目にする機会が減っていきます。
いつかライオン橋(難波橋)を
写真に撮ろうと思っていました。
恥ずかしいのは初めだけ。
ちょうど良い機会でした。
もう何年かしたら
電車に乗るのも億劫になりそうです。
家の近所で機嫌良く
行動範囲が納まりそうです。



帰ってから食事をしました。
9時前で、時間も遅いし
食事を抜くチャンスだったのに
ダイエットをやり抜く気力がありません。


缶ビールにすると
最近は1本で納まりますが
コップで飲むと
つい、お代わりをしてしまいます。
残っている焼酎が気になって
早く空にしたいのです。
シークヮサーで割りました。
つい、飲んでしまいます。
飲むとアテを食べてしまいます。
朝、自分が嫌になります。
この繰り返しで人生が終わる。
どこかで吹っ切らないと
とは思うには思っています。


明日の情熱大陸で
密着取材を基にして
King Gnuを取りあげるみたい。
今から楽しみです。