こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

血圧が少し下がって、しんどさがマシに。

おはようございます。
また投稿をサボっておりました^^;
熱しやすく飽きさめやすいB型です。
その割にはブログ
がんばって続けているので
ほめてやってください。



昨日、やっと給料日でした。
やっぱり嬉しいです。
やる気が出ます。
9月の末に2日働いたから
本当は先月の17日にもらわないと
ルール違反だと思うのですが
何の説明もありません。
2日くらいとでも思っているのでしょうか。
どの人が担当だか分かりませんが
生活の苦労がない人なのでしょうね。



息子のパートナーさんから
こんなにいっぱいの頂き物。
使い捨てカイロって、使い捨てるから
あまり好きではないのですが、
この冬働くのに寒いなぁと思っていたので
すごく嬉しいです。


学校の階段4か所、1階から4階まで
手すりをアルコールで拭いています。
その時、絶対寒いやんな。
外みたいなもんだから手が凍えるわ、きっと。
手が凍える事に、今、
これを書いていて気づきました。
軍手を用意したらいいですよね。
思うように動くかな…
ウエット出す時とか手間取りそう…
やっぱり素手かな。


階段の手すりを消毒した後
ついでに、アルコールが飛んでしまった
ウエットティッシュがもったいないから
窓の桟とか、埃だらけの所を拭きながら
職員室へ戻ります。
そんな事やっていたら
あっちもこっちも気になって
今度いらないタオルを切って
本気で掃除をしようと思います。
いろいろ人間模様があるので
こっそりやります。
家が埃だらけでも掃除しないのは
何ででしょうか?



朝食。ワンパターン。



昼食。
最後にたれを回しかけて炒めたら
真っ黒けになってしまった鶏肉。



夕食。
あじのたたき丼。



宴。半額のクリーム鯛焼き。
ふわふわもちもちで美味しかったです。
昨日から「宴」は止めました。


この前、あまりにもしんどくて
近所のクリニックに行きました。
私の記憶では
イマイチの先生だったはずが
結構、いい感じ。(性格は気に入らない。)
4週間後にいろいろ検査されるので
食べ物、セーブします。
やっぱり高血圧は
ほおって置いてはいけませんね。
いろいろネットで書いてあるけれど
高血圧はあかんわ。