こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

兄が元気になって嬉しい元旦。

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



今日は兄と息子とお祝いをしました。
兄が来るまで、途中で倒れていないか心配でしたが
この前より元気になってやって来ました。
良かったです。



飲まさない方が良いのですが
飲みたい飲みたいとわめくので
日本酒とビールを一緒に飲みました。
おせちはCOOPで頼みました。
今年は一人用にしました。
夜はお鍋。洗い物でくたびれました。
例年通り、百人一首と
鹿児島方言かるたで遊びました。
坊主めくりもしました。



年に1度しか行かないくせに
「初詣に行こう!」と言う事で
ご近所の神社にお参りしました。
ガラガラの所は長蛇の列でした。
信仰心はないので並ばず
横から入って
ご神木を触りに行きました。
兄はあちこちにお賽銭を置いていました。


おみくじを兄のおごりで引きました。
お金を出した兄は吉で
私と息子は大吉でした。すみません。


肩が凝って頭痛がしています。
何とかブログの更新が出来て嬉しいです。
今年もよろしくお願い致します。