こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

体の不調は“小さな物からこつこつと”治していきます。

こんにちは。
みなさまのブログが
あまりにも1年の終わりにふさわしく
締められていて、気負っております。



昨年末は何を書いたのかな
と読んでいたら
へぇ~、こんな事思っていたのかと
自分であほらしくて面白くて
過去へ過去へと遡っておりました。


こんな私も早いもので
今回で4回目のブログ大晦日です。
コメント欄を読んでいたら
いろいろな方を思い出し
懐かしく楽しい気持ちになりました。


ひとつの事を続けるには
日々しんどい事もありますが
いろいろ工夫して難関を乗り越えて
ずっと末永くよろしくお願いいたします。
私もサボりサボりがんばります。


      息子のお土産。



食材や段取りの事もあって
昨日、「だいたい何時頃帰る?」
と息子にLINEをしたら
「朝の8時頃に駅に着こうと思います。」
と返事が返って来ました。
昼過ぎか夕方かと思っていたので
まさかの早朝です。
「理由は?」
「里帰りっぽいから。」
「意味分からない。」
しょっちゅう帰っているのに
意味が分かりません。
それに、里帰りの人は
朝に家を出て
夕方とかに帰って来るのじゃないのかな?


そういう訳で
朝食を二人で食べました。
今は部屋で寝ています。



最後の日に汚い話ですみません。
お土産がお芋だったからか
トイレに行ったら
しばらく治まっていた〇”になりました。
この前もひどくって
今朝もなったから
もうこれは捨て置けません。
来年の努力目標は〇”の治療です。
去年の年末は婦人科で悩んでいると
書いてあるので
それはまだ6か月毎の経過観察ですが
一応、通院して最悪の事態はクリア出来ました。
身体の異変があった時に
原因が何か分かりにくいので
〇”は治しておいた方が良いと
頭では分かっているのですが
いざとなると病院に行くのが嫌で嫌で…
婦人科も嫌ですが
人間ドックでも受診しているし
まだ経験があります。
経験のない事は、つい躊躇して
無かったことにしてしまいます。
来年はそんな事ばかり言っていないで
コウモンの門を叩いて参ります。


1年の締めくくりにふさわしく
終わるつもりが…お恥ずかしい限りです。
これまで努力して
築き上げてきた自分のキャラが
ガラガラと音を立て
一瞬にして崩れ去ったような思いです。
新年は美しいブログで始めたいです。
みなさま、良いお年をお迎えください!~♡