こういう老後になるとは思わなかった

「今をしっかり生きる」を心して。

朝活ブログは規則正しい生活への道。でも出来ません。笑

おはようございます。
また、サボってしまいました。
年の瀬もせまり
2021年も今日と明日でおしまい。
閉ざされたマンションの1室にも
外界の慌ただしさが伝わって来ます。



昨日は早朝からの予定をこなし
夕刻の予定まで時間があったのですが
睡眠が充分取れていない日が続き
集中力に欠けてブログも書けず
ぼんやりしていました。
昨夜も寝たのか寝ていないのか
分からない感じですが
はっきり寝られない!と思った覚えはないので
それなりに寝る事が出来たのだと思います。
今日は洗濯と掃除をします。



ブログを書く気はあったので
写真を先に入れて準備はしていました。
日が経つと、これ何だったのかな?
と分からなくなります。


Xmasツリーを押入れの
天袋から出すのが出来なくて
22日に帰って来た息子に出してもらいました。
次の日に飾ったのでわずか3日間ですが
来年出せるかどうか分からないので
面倒ですが飾りました。
「今年はXmasツリーをゆったり見れる。心に余裕があると違うね。」
と息子が言ってくれたので
飾って良かったと思いました。
転職前の職場はXmas商戦があるので
ツリーをゆったり見るなどと言う
世界ではなかったのです。


息子は婚活アプリで知り合った人と
Xmasはデートで
イブの夜に自分の家に帰って行きました。
なので、押入れの天袋に私が片付けないといけません。
写真はその時に使った道具です。
股関節置換手術を受けた病院で
「手術前に売店で買っておき。便利やで。」
と、看護師さんお勧めの商品です。
元はこどものおもちゃだと思います。
ベッドで寝たきり状態の時も
手が届かない物が取れる優れものです。


年を取ると身長が縮んで
余計に天袋に手が届きません。
考えたら、ここに入れなくても良いのですが
今まで通りにして置きたい気持ちです。



この写真は何かな…
28日にN君と飲みに行ったのですが
4時半から飲んだので
7時過ぎには最寄りの駅に帰っていました。
それで、ついつい
たこ焼屋さんに寄って
7つ350円で買ってしまいました。
ソースと一味。


この日も、いつものように
生2杯酎ハイ1杯で満足して帰ったのですが
たこ焼を買ったがために
家で250㎖缶を開けてしまいました。


BS‐TBS “ 報道1930 ” を聴きながら
たこ焼&ビールの時間を楽しんでも
まだまだ時間があります。
YouTubeを聴きながら、うつらうつら。
テレビやYouTubeを聴きながら
うつらうつらしている時の自分に
「年を取ったなぁ…」と一番思わされます。
若い時はそんな年寄りに対して
「見るのか寝るのか、どっちかにしたら?」
と思ったものですが
見たいのに寝てしまうのだと
今は気持ちが理解出来ます。
それと、早く寝ると夜中に目が覚めるのが
辛いのもあります。


そういう訳で
最初の睡眠不足に話が繋がります。
規則正しい生活が一番ですね。
来年の努力目標にしようと思います。